結婚式が盛り上がる!オススメのサプライズ演出

スタートを決めるオープニングムービー

結婚式でのサプライズ演出は一生の思い出になります。昨今流行しているのがオープニングムービーです。これは新郎新婦から来賓の方へのサプライズ演出です。新郎新婦の思い出を動画として流すことで式のスタートをスムーズに行う効果も期待できます。最初はどうしても緊張するという方も多いのでこの演出が 好まれています。動画はその後もいつでも見返すことができ、一生残っていく嬉しさも同時に得ることが出来るのでオススメします。

新郎新婦に伝わる友情の輪

新郎新婦へのサプライズとしては友達のメッセージムービーがあります。これは司会の方にこっそりと伝えておき、新郎新婦には内緒にしておきます。メッセージムービーの大きなメリットとしては海外や遠くにいる友人の姿や声を届けることが出来ることです。また、高齢となっていて来ることが難しい地方の恩師にも出演してもらえます。「えっ、この方も」というサプライズ性が非常に高く、多くの人の涙を誘う演出として知られています。

スペシャルゲストでさらにサプライズ

メッセージムービーと絡めた演出としてスペシャルゲストに登場してもらうということもあります。まず、メッセージムービーでその方のメッセージを映し出します。それによってメッセージだけと思わせつつ、実際にその方に登場してもらいます。このように来ていないと見せかけて実は来ているというサプライズ演出は驚かせるにはぴったりです。少し準備は大変になりますが、式全体を大いに盛り上げる演出なのでとても押ししできます。

博多の結婚式場というと都市内にあるホテルを思い浮かべる方が多いかもしれません。しかし、博多は海にも面している街なので、海辺のリゾートをイメージした結婚式場も多くあります。