メリットたくさん!身近な人のみで挙げる結婚式

家族婚にしかない魅力とは?

身近な人や家族のみで結婚式を挙げる方が増えているって知っていましたか?家族婚は、一般的な結婚式とは異なり招待する人数が少ないといった特徴があります。招待客が少ない事で結婚式の最中に1人1人の方としっかりと話す時間を作る事が出来ます。お世話になった方やお礼をしたい方に感謝の気持ちを伝える事が出来るのは大きな魅力ですよね。また、身近な方しかいない事で変に緊張する事なくリラックスして結婚式を楽しめます。

少ない予算でも結婚式を挙げれる!

家族婚の最大のメリットとして、コストを大幅に抑える事が出来るといった点が挙げられます。招待客が少ない事で結婚式当日に提供する料理や引き出物の費用があまり必要ではなくなります。また、招待する方を選別する手間がかからないので新郎新婦が共に働いている場合でも時間が取られない事や主役である花嫁のウェディングドレス選びに時間を割く事が出来るようになります。最高の結婚式をするための準備期間がある事で家族婚は注目されているんですよ。

意外と知られていない家族婚の思わぬメリットとは?

コストを抑える事が出来る事で、浮いた予算で式場や当日の料理をワンランク上の豪華な物にする事が家族婚では出来るんですよ。一生に一度の結婚式をより思い出に残る素敵な演出にしたいと思いますよね。また、近い親族のみで結婚式を行わう場合には地元ではなくリゾート地の近くで行う方も多くいます。結婚式の翌日に家族全員で観光をする事が出来る事で旅行気分を味わえます。結婚式と旅行を同時に満喫出来るプランも高い人気となっています。

新郎新婦、両親や兄弟、祖父母などの近親者のみで行われる結婚式で、今家族婚が注目されています。リラックスした空間で特別な時間を共有でき、また費用を抑えることができるメリットもあります。